焼き肉

今日は我が家で焼き肉やー!

こんばんは。やすちょんです!

今日は土曜日。

土曜日は嫁が仕事で俺休み。

土曜日だけ家事は俺の仕事。

朝起きてまずは嫁にいってらっしゃい。

朝ごはんは嫁が作ってくれている。

嫁が出かけてから子供と朝食。

その後はまたベットで寝てから昼飯準備。

今日はパスタにしよう。

麺茹でてから、ニンニク細かくカット。

オリーブオイルと一緒に炒める。


ヘペロンチーノの完成。

その後は風呂場で子供の上履き洗い、

風呂掃除。

夕飯は焼き肉にするか!


俺は肉屋。もちろん肉は自分の会社で調達。

嫁は牛タンが好きだ。

まずはタンをスライスしていく。


f:id:yasuchon:20210206221956j:plain



その後は長ネギをここまでするかというくらい

刻んでいく。


そう某超有名店、叙○苑風のネギタン塩。


刻んだネギをタンで挟む。

これが旨いんだよ。

それとサムギョプサルでもやるか。

近所のスーパーでサンチュとニンニクを購入。

ニンニクをスライスして後はコチュジャン

特製の白髪ネギナムルを作る。

これで夕飯の仕込み完了。

その後は

嫁の帰りを待ちつつ缶ビールを空ける俺であった。