お付き合い

どうもやすちょんです!

今日はちょいと寒いですね。

最近は地震も多くコロナもなかなか収束せず不安な日々を送っています。

でも気持ちだけはポジティブでいたい!

みなさまも今を耐えましょう!

今日は『お付き合い』についてお話しします。

みなさんはどんなお付き合いをしていますか?

私は近所付き合い、地元の仲間達、先輩達、
仕事付き合い。
私は仕事以外にもお神輿の會をやってるなど
結構付き合いがあります。
自分の趣味なので仕方ないのですが、、、

基本は会合などお酒が入る場所で打ち合わせをしたりして現状報告、知り合いのそのまた知人を紹介していただいたりと、新たな出会いが
多数あります。
私は営業を生業としているだけコミュニケーションをとる能力はあると思います。
しかしここ最近は所帯をもっている事もあり
自分の中で出来る範囲の付き合いをしています。
もちろん地元の仲間達、身近な親戚、祭り仲間達、職場。これに関しては切れない仲です。

そこで新たなご縁があった場合は、
そこの2番手以上だけ。
本当に失礼な事だとは思っておりますが
それ以下は先があまり無いと分かってきました。
これに関してはビジネスの話です。
お店のオーナー、店長。
お店のオーナー、総料理長
確信に迫るにはやはりここの御二人方で
それ以下はまるっきり意味がない。
自分の中で分かっていたけど切れない線があった。営業マンとして当たり前の事。
ここ2、3年で分かったことでした、、、