心の中の師匠

花粉到来!!

どうもやすちょんです!

この時期になるとほんっと萎える。

痒いから目を取り出して洗いたくなる。

早く花粉がいなくなればいいのに。。

はい。今日は俺の心の中の師匠、


島田紳助さん』

について少しお話しします。

正直子供の頃はテレビ越しで観てて、

『この人恐っっ!! 』 としか思っていませんでした笑

でもあることで吉本を引退されてから

この人すげーんだ!
この人の考え方を少しでも真似しよう!

なのでほんとここ2年くらいで島田紳助さんの
凄さに気付き勉強するようになりました。
(めちゃめちゃ遅いんですが笑)

紳助さんの数ある名言の中から心に残っている言葉、

『努力は正しい方法でやらなあかん』

紳助さんが言うには、なにやるにも意識してやらなあかん。ただやるだけなら意味がない。

本当にその通りで、僕は小学1年の頃から野球を12年間やっていました。
自分で言うのもおこがましいのですが、
守備は上手かったです。一応高校も野球推薦で特待生として進学しました。
でもバッティングは三流。ポンコツです。
なんなら高校に入ってすぐ監督に言われたことがあります。僕は右打ちだったんですが、
『お前は左バッターになれ。』

そう全否定ですよ。9年間右打ちだったのに
左バッターだと?
僕は当時ひねくれていたんで監督の言葉も
シカトして右打ちを貫き通しましたけど。
そっからショックだったので部活終わってから毎日素振りを300回、筋トレもめちゃめちゃやりました。
でもやり方が悪かった。
ただ数こなすだけ。
自分の中のノルマをクリアするだけの自己満。
そりゃ筋肉もついたしスイングも速くなったと思う。でも試合で結果は出せなかった。

まさに紳助さんが言ってた言葉が自分の事だった。

ただやるだけじゃ意味がない。
素振りをするのなら一回一回どんなピッチャーがどんな球を投げてきてどこに来るのかを
意識して素振りをしないとなんの効果もない。

戻れるなら高校生の自分に言ってやりたい。

そんなことはもちろん出来ないからこれからの人生で紳助さんの言葉を意識して努力しよう。
そう思いながら書いています。

ここまで読んで下さりありがとうございました。