肉屋が教えるホルモン焼き屋さんの話

食欲より性欲。


33歳のパパだけどまだまだヤングマン


どうもやすちょんです。今日は

『肉屋が教える焼肉屋さんの使い方』

はい。私の独断と偏見でお話ししていきます。

焼肉屋さんって敷居が高いイメージありますよね?
記念日とかボーナス後とかに行く感じの。

飲食店の中だと高いジャンルに入ると思います

もちろん私もお小遣いの範囲でやるので
しょっちゅうは行けません。

でもお肉食べたい時ありますよね?

居酒屋に行っても1人3000円にくらいいきますよね?

たまに煙りもくもくの所でビール飲みたいですよね?

よし!自粛明けたら行きましょうよ!

でも焼肉屋は高い!

カルビ900円 上カルビ1500円 並タン1200円 ハラミ900円 キムチ400円 などなど。

まーお店のグレードにもよりますが大体、
客単価1人5000円くらいです。

高い店だと1万くらいですか。

でもそういうお店は記念日とかボーナス後とかに行けばいいんです!

なのでお肉が食べたい時のオススメは

『ホルモン焼き屋さん』

みなさんホルモンって聞くとどう思われますか?
噛みきれない。飲み込むタイミングが分からない。
僕の友人もよく言ってました。

ホルモンの部位によってなんですけど、
しっかりと下処理されているお店で食べるとそんな事ないんです。

そして何より焼肉屋さんに比べるとホルモン焼き屋さんは安い!カルビとかの質は若干落ちる事の方が多いんですけど1人3、4000円くらいで収まります。

そこで!

僕がオススメするホルモン3つ紹介します!!

第一位

『ギアラ』

はい。ビールと一緒に頼みましょう。
ギアラは牛の4つある胃袋の内の1つです。
赤センマイとかとも呼ばれる地域もあります。
食感は固くはないけど少しコリコリしてるかな。味噌ダレで食べると永遠に食べられます。


第二位

『小腸』

これもビールですか。ハイボールも最高。
コプチャンって呼ばれる事が多いです。
小腸の脂はマジで最強クラス!
職場の昼ご飯のまかないでたまに食べます。
ご飯にも合う!


第三位

『コメカミ(豚)』

これもビールになっちゃいますか。
豚のコメカミは顎の上の部分。
うちの嫁も大好きでたまに家でも食べます。
焼き鳥でも結構使われてるんじゃないかと。
味はジューシーで柔らかいですね。

コロナ禍でなかなか外出できませんが、
是非ホルモン焼き屋さんに行ったら頼んでみてください!!

ここまで読んで下さりありがとうございました。