数字の3

ハイボールは常にストック。


どうもやすちょんです。


今日は風も収まっていい天気でした!


今日はひな祭り。令和3年3月3日。

そして俺33歳。3だらけの日です。

3の数字って僕もそうなんですけど日本人が
好きな数字みたいですね。


3って例えば

世界三大珍味』『三点倒立』『三大要素』

『三枚おろし』『三度目の正直』

『キューピー3分クッキング』

言い出せばキリがないんですけど色んな場面で使われることが多い数字ですよね。

ふと思い出したんですけど、僕は幼少期から
父親にやられたら3倍返しをしろとなんとも
昭和的発想で言われてた事を思い出しました。

だからなのか例えば誰かにちょっかいかけられたりした時、(やめろ)って三回言ってそれでも
やめなかったら切れる!!
って思考があります笑

野球も三回アウトになったら交代制だし
3って数字は考えたらめちゃめちゃ身近に存在する数字だなって思いました。

ではひな祭り楽しんで下さい!!


ここまで読んで下さりありがとうございました。