焼肉屋の牛タンの見分け方

メンソール派。

どうもやすちょんです。

今日は久々に青木亭でラーメン食べてきました。

やっぱりネギが旨い。埼玉が誇る深谷ねぎ。

トッピングでネギをさらに追加してネギ大盛り

口は臭くなるかもだけど最強的美味しさ。

是非青木亭行ってみてください!

はい。今日は牛タンについてお話しします!

特上タン、上タン、並タン、牛タンカレー
他にも色んなメニューで売られています。

種類も国産で言うと『黒タン、白タン』で分かれています。

和牛の牛が黒タン。ホルス、交雑種が白タン。

特に黒タンはかなり希少価値があります。
値段もアメリカやオーストラリアのタンの
3倍くらい高いです。

その代わりタン下やタン先までめちゃめちゃ
美味しいです。

輸入のタンって現地で真空パックしてから
長い時間かけて日本に送られてくるんで、
どうしても蒸れたりして臭いが出ます。

なので輸入のタン下は、ほぼほぼ廃棄する事になってしまいます。

でも国産のタンは、(と殺)してからお店に届くまでの流通が短いため蒸れたりドリップが回ってしまう事が無いからタン下も美味しく食べられます。

焼肉屋さんによってはメニューで『タン下』
『タン筋』みたいなのがあったら是非食べてみてください!
そこのお店がいかに良いタンを使っているか
見えてくると思います!