東北大震災

どうもやすちょんです。

今日は3月10日。

明日は忘れてはいけない日。

あの地震でたくさんの命が奪われた。

3週間前かな?また大きな地震が起こった。

その時あの悪夢がみなさんも甦ったんではないでしょうか?

日本は地震大国。

阪神・淡路大震災の時は僕は生まれてたけど
正直記憶はない。

明日でちょうど10年。

僕の子供は当時産まれていなかったので、
この事は知らない。

もう5歳になるので帰ったらしっかりと伝えよう。

いつ地震が起こるのかは誰も分からない。

僕が子供の側にずっと居てあげられれば、

自分の体を犠牲にして守れる。

でも現実問題そんな事は不可能だ。

もしもの時に少しでも被害に合わないように自分の身は自分で守る。

みなさんも子供にしっかり伝えて教えてあげてください。

そして明日の14時26分に被害に被害に遭われた人達を想って黙祷しましょう。