黙祷

どうもやすちょんです。

昨日の記事でも書きましたが、

今日でちょうど10年。

仕事だったのでトラック運転中に

14時46分を迎えた。

さすがに路駐も出来ない場所だったので、

ラジオを聞きながら心のなかで、

黙祷しました。

10年前のあの日、

僕は仕事で新宿にいた。

ちょうどお店に着いてトラックから降りようとしたらどでかい揺れ。

『は!?』

みんながまず思った事であろう。

最初はお客さんがふざけてトラック揺らしてんのか?って思った。

数秒したら西新宿の全部の店の人が飛び出してきた。

パニックだった。

新宿はビルだらけ。

ビルとビルが今にもぶつかるんじゃないのか?

と思うくらい揺れている。

なんだろう。

あの光景は絶対に忘れないんだろう。

今でも鮮明によみがえります。

あれから10年。

もっともっと必死に一生懸命に生きないと

いけない。

子供達にもしっかり伝えていかないといけない。


心からご冥福お祈りすると共に

亡くなられた方々の分までコロナなんかに

負けずに今を生きましょう!!!