初めてのお給料

やすちょんです!

今日こちらは快晴です!

仕事中コンビニにタバコとコーヒ買いに行ったら

レジが大渋滞(゚Д゚;)

まー気長に待とうと思ってたらしびれを効かした

職人さんが店員にぶちギレ!!

おいおい職人よ。それでまたみんなが待つ羽目に

なるんだよ。なんて悪循環なんだ。

そんな事を思った今日この頃。


→ここからは前回の続きです。


そう。不動産の訪問販売をしていた時の

初めてのお給料、、、なんとなんと





70万円!!!


やべーよ。営業ってこんな貰えるんかよ。

当時19歳の俺はその額に驚きを隠せなかった。

速攻で彼女に電話した記憶がある。

その会社では一件契約すると物件にもよるが

だいたい50万~70万くらいの粗利がとれる。

その粗利をアポインターとクローザーが折半する

仕組みだった。

なので初月にして2件とれた僕は70万もの

お給料が貰えた。

なんて簡単なんだ。ひたすら毎日人の家を

ピンポンしまくってアポとれば大金が手に入る。

当時の僕はそんな事を思っていたと思う。

そうそう最初の2ヶ月は研修期間で固定給って

話しだったんですが、奇跡的に契約とれたんで

部長が気を利かせてくれて完全歩合に

シフトチェンジしてくれたのでこの金額でした。


しかーし!

調子にのっていた19歳の俺は地獄へと向かうのを

その時は知るよしもなかったのであった。