2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黙祷

どうもやすちょんです。昨日の記事でも書きましたが、今日でちょうど10年。仕事だったのでトラック運転中に14時46分を迎えた。さすがに路駐も出来ない場所だったので、ラジオを聞きながら心のなかで、黙祷しました。10年前のあの日、僕は仕事で新宿…

東北大震災

どうもやすちょんです。今日は3月10日。明日は忘れてはいけない日。あの地震でたくさんの命が奪われた。3週間前かな?また大きな地震が起こった。その時あの悪夢がみなさんも甦ったんではないでしょうか?日本は地震大国。阪神・淡路大震災の時は僕は生…

初心忘るべからず!!

どうもやすちょんです。皆さんの好きな言葉はなんですか?僕の中の座右の銘『初心忘るべからず』良い言葉ですよね。 今の職場には13年以上勤めてて、小さい会社なんですがそれなりの地位につけています。部下の半数以上が僕より年上。最初はやりにくい部分…

YouTuber 戦争勃発か?

どうもやすちょんです。仕事の空き時間に書いております。今日は3月8日の月曜日。僕が好きなアウトローYouTuberさん達が揉めています。詳しい詳細はまだ分からないんですが、某有名YouTuberチカーノケイさん、ゆやまさん、タイソンさん VS 瓜田さん僕が最…

カルビの部位

どうもやすちょんです。早くコロナが収束して外食したいですよね。今日は肉屋が『カルビ』の部位について書いていきます! 一概にカルビって言ってもお店によって使っている部位が様々なんです。基本的に友バラという部位を使っているお店が圧倒的に多いと思…

焼肉屋の牛タンの見分け方

メンソール派。どうもやすちょんです。今日は久々に青木亭でラーメン食べてきました。やっぱりネギが旨い。埼玉が誇る深谷ねぎ。トッピングでネギをさらに追加してネギ大盛り口は臭くなるかもだけど最強的美味しさ。是非青木亭行ってみてください!はい。今…

数字の3

ハイボールは常にストック。 どうもやすちょんです。 今日は風も収まっていい天気でした! 今日はひな祭り。令和3年3月3日。そして俺33歳。3だらけの日です。3の数字って僕もそうなんですけど日本人が 好きな数字みたいですね。 3って例えば『世界三…

嫁と○○

おいっす!どうもやすちょんです。関東は久々に雨と風すごいです。ブログ書き始めて3週間。どんどん書いていきますよー! ではでは今日は『嫁との○○』と題して話していきます。ちょっとエッチな内容になるかもです笑(誰が聞きたいんだって話ですけども。。…

時代に取り残されるな

ワインはグラスで味が変わる。どうもやすちょんです。今日は『時代に追い付けよ』をテーマに書いていきます。私は33歳の会社員で嫁と子供2人と暮らしています。 私の職業は肉の卸し。お給料はごくごく普通だと思います。コロナ禍で売り上げもだいぶ落ち込…