同僚達

やすちょんです!


仕事終わりのコーヒータイムに記事を書いております。

そうそう僕はコーヒー中毒なんですよね。

通勤も車で仕事も基本トラックで外回りしているので1日5、6本は飲んじゃいます。

常にコーヒーが無いと落ち着かないんです。。。

完全に体に悪いですよね。。。水に変えようと時々思います。



それでは前回の話の続きに入ります!

当時19歳の俺は初給料で70万円もの大金を手に入れウハウハだった。

それまでは仕事もしておらず彼女と食事に行っても奢ってもらったりしていたダメ男だった、

しかーし!その日からはもちろん彼女には1円も出させず、

なんだか分からないが営業マンたる者は良い時計をしないといけない。

という思いがあり当時5万円くらいするエンポリオの時計を買った記憶がある。

少し話しは反れますが当時勤めていた営業所の同僚の話をします。

なかなか濃いメンツ達でした。


先輩Sさん30代⇒自称元バンドのボーカルで確か子供5人いてパチンコ大好き人間。何度かスナックに連れてってもらったが歌唱力は微妙。


先輩Hさん30代⇒こいつはまさに部長の犬。
部長に気に入られる事しか頭にない。
僕が言うのもなんですが営業力はダメダメ。


先輩Oさん40代⇒めちゃめちゃ不思議な人で
ものすごい物腰が低いんですが会社になぜか住まいを偽っていた。


同い歳のT⇒ もともと本社は北海道だったんですが、何故か関東の営業所に上京してきた。
体はお相撲さんみたいに大きくよく食べる。
半年くらい一緒に仕事したが一件も契約とれずクビ。

後は上司の次長と部長。



このような同僚達と仕事をして当時19歳だった僕は悪い方向へ流されるのであった。。。