非常事態宣言!調査員の噂!

どうも肉屋のやすちょんです!

只今時刻は夜7時。毎日更新していきます!

まだまだまだまだ文章力はございませんが

最後まで見ていって下さい!!


みなさま不要な外出控えてらっしゃいますか?
私は週1で呑み行っていましたが我慢しております。外出するといったら仕事ともしくは、
日曜日に近所のスーパーとドンキホーテ
買い物行くくらいですかね。
子供とは散歩したり自転車の練習をしたり
出来るだけ人のいる場所では遊ばないように
心がけています。
あと半月程度なので気を緩めずしっかりと
コロナ対策していきましょう!!

それでは本題に入りたいと思います!

タイトルで書いたんですが今回は


『非常事態宣言・調査員の噂』


これが事実なら本当にマジで腹が立ちます!!

私は飲食店(焼肉屋)にお肉をお届けする
仕事をしております。
もちろんつらいのは飲食店さんだけでは
無いのですがお店の人達は泣いていますよ!
夜7時までのアルコール提供で閉店は8時。
飲食店のゴールデンタイムなんて無いも同然。
それでもってほとんどのお店は要請に従って
きっちりと時間守って営業しています。
平日の売上なんてほんとゼロに等しいお店ばっかりですよ。
でも生きていく上でやらないといけない。
従業員だって守らなくてはいけない。
みんな必死ですよ。
そんな中ね、都内でやってる知り合いのお店があるんですけど、その店はきっちり時間を守って営業していたんです。
そんで夜8時にシャッターを閉めてその後
アルバイトの学生達と賄いを食べていたんです。
そしたら勝手にシャッターを開けられ勝手に
調査員が入って来たんですよ。
いきなりですよ?
そいつらなんて言ってきたと思います?

『要請を守っていないから協力金は出さない』

は!?

知り合いは、もちろん賄いを食べているだけだと説明したらしいんですが聞く耳持たずに
帰っていったんですよ。
もうね。崩れたらしいですよ。
せっかく今まで国から言われたことを守って
営業していたのにそのバカな調査員のせいで、
全てがパー。
その後どうなったか私はまだ知らないんですが
こんな馬鹿みたいな話しが私達の業界では
最近よく耳にします。
他にも時間は守ってたけど8時ピッタリに
お客さんが帰ってくれなくて、タイミング悪く
調査員が来たとか。
せっかく食べに来てくれたお客さんに帰ってほしいとは、なかなか言いづらいでしょうし。

弱みに漬け込んで足元みてきてるんですよ。

なので私が担当している全店にこういう話しが
あるから十分気を付けて下さいと伝えています。
もし読んでくださってる方で知り合いに
飲食店やられている方などがいらっしゃいましたらどうかこういう噂がある事を伝えてあげて下さい。

そして1日でも早く日常を取り戻しましょう!

ここまで読んで下さりありがとうございます!