あおり運転された時のお話

とりあえず生と枝豆。

どうもやすちょんです。

今日は今年の流行語大賞であろう

『あおり運転』についてお話ししたいと思います!

みなさん煽られた事ありますか?

私は2回あります。
いやー腹立ちますよね。

自家用車では1度も無いんですが
仕事中はトラック乗ってるんでその時に
煽られましたよ。

トラックには会社の名前がバシンっと書いてあって会社の看板を背負っている以上、乱暴な
運転やモラル違反などには十分気を付けているつもりです。

でも運転しているとどうしても車線変更など
スピード差があったりするとタイミングが
合わない場合がまれにあるじゃないですか。
そういう時にいちゃもんつけてくる輩がいるんですよね。

1回目に煽られたのは3車線の道路を走っていた時に私は真ん中の線にいて左車線に車線変更しようとして後ろから来る車とは十分に車間距離が空いていたので左車線に行きました。

そしたら後ろの車が猛スピードで幅寄せしてきたと思ったらクラクションとパッシングの嵐。

その時はハザードをたいたかは覚えていません。

そこから何メートルか走っていたんですけど
信号で止まったら隣にその車が来ましたよ。

白のハイエースのドカチンの2人組。

そいつらは助手席の窓を開けてめちゃくちゃ
叫んできました。
めんどくさっ!って思ってたけど私は仕事中で会社の看板も背負っているので
『はい。すみません。』
と言ったのを覚えております。

まーそん時はそれで済みました。

2回目に煽られたのが5年前くらいかな。
場所は東京の大塚。
その時はなかなかパンチの効いたアンちゃんで
なんでそんな怒ってるの?って今だに謎の
不思議体験でした。

私が信号待ちしていて信号が青になったから
走り始めたんですけど急に私の前にビックスクーターが割り込んで来たと思ったら私の前で
蛇行運転。仕事中だったし面倒はごめんだったので一度路肩に停車しました。
そしたらそのビックスクーター男も少し離れた場所に停めて猛ダッシュで走ってきたんです。

(ビックスクーター男)
『降りろ!降りてこい!!』
的なことを連呼してきたんでめんどくさかったけど私は降りました。

そしたらあそこがどーのこーのとよく分からない事を言ってきたと思ったら、自分の袖を捲り入れ墨を見せてきて、事務所来いだのうんたらと一方的に言われましたよ。
ほとんど聞き取れなかったんですけどね。
結局らちがあかないから私は警察に電話する振りをしたんですよ。(仕事中だから実際に呼ぶと時間かかると思ったので。)
そしたらビックスクーター男はふて腐れて帰りましたが。

その後はトラック見て電話してきたんでしょうね。何度かそいつから私を出せと迷惑電話が
何日か続きました。

本当になんで怒ってたのか未だに分からない
私の中の珍事件です。笑


みなさんもくれぐれも運転には注意しましょうね!